スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

ヤマザキ 「やわらか卵のシフォンケーキ」

今回はこれです。

ヤマザキの「やわらか卵のシフォンケーキ」です。

近くスーパーで購入しました。

もちろん!特売で(笑)

このスイーツは、卵たっぷりのスポンジを独特な形に焼き上げた

ボリュームたっぷりのシフォンケーキ。

袋から出すとこんな感じ。

真ん中にクレーターのような窪みがあります。

このシフォンケーキは、ケーキの下地としても使えるようですし、

このまま食べてもいいみたい。

なので、このままで潔くいきます。



では、お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

中身は何もないですね。

一口食べると、柔らかくフワフワした生地で、甘味がありますね。

生地はちょっとしっとりしています。

このまま食べても、美味しいですね。

フルーツやクリームをトッピングするとさらに美味しくなるらしいと

袋に書いているけれど、生地だけでもいい感じなので

また、リピートありかもしれませんね。

「やわらか卵のシフォンケーキ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー