スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

PASCO 「宇治抹茶のどら焼き」

今回はこれです。

PASCO の「宇治抹茶のどら焼き」です。

森半監修のスイーツ。

宇治抹茶クリームと北海道十勝産の粒あんを、宇治抹茶入りのどら焼き生地で挟んだらしいです。

抹茶好きな人にとってとっても、テンションが上がるスイーツですね。

袋から出すとこんな感じ。

生地が抹茶入りのどら焼きでほんわり、抹茶の香りが…

この中にはさらに抹茶クリームと十勝産の粒あんが登場します。

早く食べたいので、試食と参ります。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

待ってました!抹茶クリームと十勝産の粒あん!

抹茶の風味も増して美味しそう。

一口食べると、生地は抹茶の苦みはあまり感じないけれど、抹茶らしい香りの良さが楽しめます。

抹茶クリームはまったりとした甘さが強い甘い抹茶風味で、粒あんは思った以上に量は多くないですが、小豆の存在感しっかりあります。

総合的に香りが良く、抹茶が楽しめるどら焼きではないかな?

抹茶好きな人はちょっと物足りなさがあるけれどね!

でも、美味しい一品でした。

「宇治抹茶のどら焼き」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー