スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

宮田屋 「春いろいろ」

今回はこれです。

宮田屋の「春いろいろ」です。

もうこの季節になりました。

そう、春です。

花より団子ということでこの和スイーツを

近くのスーパーで購入。

そして、近くの桜が咲いている公園で種る予定。

容器を開けるとこんな感じ。

ホント、いろいろ入っているね!

そしてとりあえず、桜が咲いている公園へと行きました。

いつものなら半分切ったところを見せますが…

残念ながら撮影していません。ご容赦に!

ちなみにあんこが入っていました。

中身は!

ということです。

三色のお餅?だんご?

ピンク・白・緑(よもぎ)のお餅は

中に粒あん・こしあんが入っています。

だんごと言ったけれど、お餅ですね。

この中でよもぎ餅は香りがして美味しかったです。

白はこしあん、ピンクは粒あんで味は変わらないけれど、

お餅はもちもちして美味しいです。

●うぐいすきな粉餅

少し黄緑色したきな粉餅。

これは、きな粉の味は微妙でしたが、あんこは美味しいけれど、

食べていると、粉が落ちて食べづらいですね。

●どら焼き

どら焼きの生地を包んでいるので包みどら焼きというのかな?

あんこの上に白玉が乗っかっていい感じ。

生地の甘さとあんこ、そして白玉団子3種類食べれてお得!

美味しいです。

桜の花を見ながら食べる和スイーツはまた、格別です。

桜を見ながらたべるのは。また来年か!遠いなぁ~!

宮田屋 「春いろいろ」

食べやすさ 
見た目   
食べやすさ 

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー