スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

(株)なが餅 笹井屋 「なが餅」

今回の番外編はこれです。

(株)なが餅 笹井屋の「なが餅」です。

もちろん、頂き物です(笑)

知人が名古屋に行く事があってのお土産。

では、オープン!

なが餅の歴史はさかのぼる事約460年前で、勢州日永の地にちなんで名づけられたそうです。

(株)なが餅 笹井屋 HPより引用

さて、袋から出すとこんな感じ。

焼いたあんこ餅を長細く伸ばしたような形。

確かに長餅です(笑)

中ののあんこが透けて見えていますね。

では、お楽しみの試食です。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

お餅は粘りがありますね。

一口食べると、長いけれど、その分食べやすい。

生地は柔らかく、焼き目がついているので香ばしいです。

甘さがくどくないのが良いです。美味しいですね。

日持ちは製造日を含めて4日ほどだと知人から聞いていたので

食べきれるのかな?その心配は御無用!余裕ですよ!私の胃袋は(笑)

「なが餅」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー