スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

菓心堂 「栗大福」

今回はこれです。

菓心堂の「栗大福」です。

近くのスーパーで特売なので購入。

最近は、和スイーツを中心に紹介しているようですね。

前回は洋スイーツだけれど今回は元に戻ったみたい?

あんこが食べたい一心だから(笑)

袋から出すとこんな感じ。

美味しそうな大福です。

さて、試食といきましょう。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

中に栗が1個丸ごと(半分にしたので2つになってしまった)

栗のペーストがあんこと一緒に混ざっていると思ったけれど意外?

一口食べると、生地のお餅は柔らかく良く伸びます。

そして、中のしろあんと栗の食感がいいです。

美味しいですね。

慌てて食べて喉に詰まらせないようにゆっくり味わって食べようとしても、

いつものペースで食べてしまう私。

「味わう」のは難しいのかな?(笑)

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー