スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

菓心堂 「焼きおはぎ」

今回はこれです。

菓心堂の「焼きおはぎ」です。

近くのスーパーでちょっと珍しいスイーツを発見!

「焼きおはぎ」?聞いたことないのでどういうものだろう?

袋から出すとこんな感じ。

見た通り、おはぎを焼いたもの(笑)

表面のおこげは美味しそう。

普通のおはぎでも良かったのに(笑)

では、試食といきましょう。



お味の方は?

半分にしたらこんな感じ。

もちろん、あんこが入っていますが…

あっそうそう!パッケージに「芋」って書いてあった!

さつまいものダイスを発見!

一口食べると、生地のおこげの固さがやはり普通の感覚と違うので困惑!

しかし、あんこの甘さとさつまいものダイスは上手い具合にいい感じに

釣り合っているかな?

総合的には美味しいですが、何か物足りないような気がしますね。

やはり、普通のおはぎの方が良かったかも?

「焼きおはぎ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー