スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

上村屋 「山鹿羊羹」

今回はこれです。

上村屋の「山鹿羊羹」です。

こちらも頂き物です。

どうやら、こちらも熊本のスイーツですね。

家族が知人に頂いたものなので詳細はわかりません。

容器を開けるとこんな感じ。

5個入りとは親切なこと(笑)

一つ取り出すと

1個でも食べ応えありそうです。

さて、頂き物のスイーツほ試食といきましょう。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

もちろん半分にしても中身は同じ。

一口食べると、生地はもちもち感はあります。

思ったよりも生地の伸びもありますね。

中のあんこはちょっと食べてから甘さ残る感じかな?

でも、羊羹ってこんな感じ?

お餅のあんことの違いが私には分かりませんが

美味しいし、食べやすいので満足です。

こういう頂き物って実に嬉しいですね。

「山鹿羊羹」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー