スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「栗あん餅と草団子」

今回はこれです。

あわしま堂の「栗あん餅と草団子」です。

この和スイーツは2回目の紹介です。

以前紹介した時はもちもち感はあるけれど、香りがいまいちと

言っていたような気がします。

容器を開けるとこんな感じ。

お餅や団子に光沢があり、もちもち感はありそうです。

香りの方は?微妙ですね。

でも、以前よりは美味しさはあるのかな?

試食といきましょう。



お味の方は?

●栗あん餅

艶があり、もちもち感ありますね。

一口食べると、中の栗ペーストのあんこが美味しい。

栗の味はするけれどやっぱりいまいちかな?

●草団子

こちらも艶があり、もちもち感も同じであります。

一口食べると、こちらは粒あんです。

これも美味しいです。

よもぎの香りはというとこれも若干しますがあまり香りは感じられませんね。

生地やあんこは美味しいのにね。

私的にはもう少し香りがあったなら、さらに美味しさが上がるような気がしますけれどね。

「栗あん餅と草団子」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー