スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

(株)ざびえる本舗 「南蛮菓 ざびえる」

今回の番外編はこれです。

(株)ざびえる本舗の「南蛮菓 ざびえる」です。

頂き物ですよ。

これは大分県で結構有名らしいです。

機会あって頂いて大変嬉しいですね。

何といっても、この箱!一瞬、本かと思った(笑)

箱を開けるとこんな感じ。

銀と金の種類があって

銀が白あん、金がラムレーズンだそうです。

どこで見るのかって?

包装の真ん中にあるところ(お菓子の名前のの中央)

さて、とりあえず、試食といきましょう。



お味の方は?

●金のラムレーズン

半分にするとこんな感じ。

確かにラムレーズン。

一口食べると、生地はバターが効いていて柔らかいです。

中のラムレーズンは、甘さもいい感じで食べやすい。

美味しいですね。

●銀の白あん

こちらも何が変わったかというとラムレーズンが入っているかどうかの違い。

シンプルだけど、こちらも美味しいです。

福岡の「通りもん」に似ているのかな?

一口食べる度に口の中で溶ける感じでいいです!

コーヒーや紅茶など添えるといいかも?

でも、これは両方美味しいですよ。

大分に行く機会があれば、ちょっと買っていこうかな?

でも、頂き物の方がね!やっぱり嬉しいですかね(笑)

「南蛮菓 ざびえる」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー