スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「レモン水大福」

今回はこれです。

あわしま堂の「レモン水大福」です。

久々のあわしま堂のスイーツ。

「レモン水大福」って珍しいですね。

中には、白あんとレモンピールが入っているようです。

包装を開けるとこんな感じ。

まん丸なお月様のようですね。

水大福なのでぷるぷる感があります。

では、試食といきましょう。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

レモンの香りが漂います。

一口食べると、生地のもちもち感というかぷるぷる感があります。

中のレモンピールが口の中で支配された感じで

白あんがいまいち負けてそう。

口の中が甘酸っぱい感じですかね?

冷やして食べているので喉越しはいいけれど…

この暑い今の季節は意外にいいかもしれません。たぶん?

私的にはもうちょっとレモンを抑え気味の方がいいと思った次第です。

「レモン水大福」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー