スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

タカキバーカリー 「チョコブーレ」

今回はこれです。

タカキバーカリーの「チョコブーレ」です。

近くのスーパーで見つけたスイーツ。

●チョコブーレとは?

チョコレートやココアを練り込んで焼き上げたケーキ生地に、チョコクリームをサンドしたものでしっとり・ふんわりとした食感に、チョコの甘みが広がるそうです。

※引用元 タカキバーカリーより

ふんわりと食感とチョコの甘味が感じられるスイーツということで、期待できますね。

袋を開けるとこんな感じ。

チョコレートやココアを練りこんだ生地で色は茶色というより黒色に近いです。

香りはするにはするけれど、思ったよりはしないかな?

でも、食べてみると香りを感じるかも?

では、試食しましょう。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

中は、チョコクリームです。

一口食べると、生地は、ふんわりで噛んでいるとココアの香りがします。

なめらかな口当たりでマイルドなチョコクリームなので

全体的にはバランスが取れていていますね。

ただ、チョコというよりココアの方が強く感じるスイーツで美味しいです。

でも、私的に「もうちょっと」という感じがしたスイーツでした。

「チョコブーレ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー