スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

富士菓匠 金多留満 「富士山羊羹 抹茶」

今回はこれです。

富士菓匠 金多留満の「富士山羊羹 抹茶」」です。

頂き物です。

羊羹はあまり食べる機会がなかったのでちょっと興味があります。

この羊羹はこだわりの富士山麓の水と北海道の小豆を使用したスイーツということです。

箱から出すとこんな感じ。

緑色した羊羹。

まだ開封をしていないので抹茶の香りはしていません。

開封するとこんな感じ。

微かに抹茶の香り?するかな?

さて、試食といきましょう。



お味の方は?

横に向けるとなんと!富士山が…見事です!

一口食べると、富士山を囲む緑色した部分は抹茶の味と香りがします。

富士山部分は抹茶部分との絡みがいい感じで美味しいですね。

抹茶の苦味はあまりないです。

やっぱり、お茶が欲しくなりますね。

美味しかったです。

「富士山羊羹 抹茶」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー