スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

フランソア 「ドルチェ抹茶」

今回はこれです。

フランソアの「ドルチェ抹茶」です。

私の好きな抹茶のケーキの紹介です。

近くのスーパーで特売で購入。

抹茶スポンジ生地にあんこ入りのホイップをサンドし、抹茶ホイップを絞ったケーキということです。

容器を開けるとこんな感じ。

抹茶の香りはしないけれど…美味しそう。

この上に乗っているトッピングは何?

抹茶味のあんこかな?

早く食べたいので試食といきましょう。



お味の方は?

お皿に乗せました。

そして、この断面!

いくつもの層にになって美味しそう。

一口食べると、抹茶色したホイップクリームはマイルドで美味しいです。

抹茶の香りと味はちょっと控え目な感じ。

中にあるつぶあんは食感が楽しめますが、

甘さはホイップクリームがあるせいかこれも控え目な感じです。

全体的には控え目なケーキかな?

でも、抹茶のケーキはテンション上がります!

「ドルチェ抹茶」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー