スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「ほくほく栗まんじゅう」

今回はこれです。

あわしま堂の「ほくほく栗まんじゅう」です。

あわしま堂の栗まんじゅうは過去2回紹介しています。

あんが美味しい 栗まんじゅう」と「栗まんじゅう」ですね。

どれも同じように見えるけれど(笑)

袋から出すとこんな感じ。

表面のこの艶が「栗まんじゅう」って感じがします。

さて、見た目は同じ感じですが、お味はどうかな?

試食してみましょう。



お味の方は?

半分にしてみるとこんな感じ。

形が崩れそうになりましたが、ボロボロまではいかなかった(笑)

だいたいは栗まんじゅうは食べているとボロボロとこぼれていきますよね?

一口食べると、中の白あん。これが素朴な味でいいですね。

生地のふんわりした感じと合っています。

何か懐かしさを感じるスイーツ。久々に食べて感じました。

「ほくほく栗まんじゅう」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー