スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

三富 「純もち米 あん餅」

今回はこれです。

三富の「純もち米 あん餅」です。

近くのスーパーで特売でした。

和スイーツのもち類を食べたいと思い購入。

純もち米使用ということで生地はもち米100%です。

それも佐賀産らしい(写真では見えていないけれどね)

袋から出したらこんな感じ。

丸い白餅。美味しそうです。

試食といきましょう。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

うんうん!あんこたっぷり!

一口食べると、生地はおはぎとお餅の中間の感触ですけね。

これはこれで美味しい食感。

中のあんこは、私好みの甘さのあんこです。

全体的に整って美味しいです。

お餅って「腹持ちがいいい」っていうけれど、

もう1ついやもう2つ以上あってもよかったかな?

「純もち米 あん餅」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー