スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

みやげ山海 「お殿様うさぎ 抹茶クリーム大福」

今回の番外編はこれです。

みやげ山海の「お殿様うさぎ 抹茶クリーム大福」です。

お土産で頂きました。

このお土産は、島根に旅行に行った方からのものです。

袋から出すとこんな感じ。

9個も入っています。

包装をはがすとこんな感じ。

可愛いうさぎの形をした大福です。

中は抹茶クリーム?かも

さて、試食といきましょう。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

可愛いうさぎが…ちょっと可哀想。

一口食べると、生地のお餅は結構伸びますね。

中は抹茶の層とクリームの層にわかれています。

味は、マイルドになっていて抹茶の濃さは苦くはないです。

ただ、抹茶好きな人はもうちょっと濃さが欲しいところですね。

でも、全体的にバランスよく仕上がって美味しいです。

貰い物なのにこんなこと言って!いけませんよね。

また、頂き物を楽しみにしています(笑)

「お殿様うさぎ 抹茶クリーム大福」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー