スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

タカキバーカリー 「ビスケット(全粒粉入り)」

今回はこれです。

タカキバーカリーの「ビスケット(全粒粉入り)」です。

以前タカキベーカリー 「ビスケット(キャラメル)」を紹介しましたが

このシリーズの「ビスケット(全粒粉入り)」です。

あと1種類スタンダードでコンプリートって思ったのですが、

最近、チョコココア味?というのも出ているのでもう1種類増えてしまいました。

袋から出すとこんな感じ。

香りはビスケットの香りですね。

全粒粉入りとは?気になったので調べると、

全粒粉の読み方は、「ぜんりゅうふん」と読み、全粒粉は、小麦まるごとを粉状にしたものをいいます。

だkら、小麦粉の白さとは違い、色は茶褐色だそうです。

さて、試食といきましょうか?



お味の方は?

ひとつ取り出しました。

スタンダードのビスケットより、こちらの方が茶色っぽいのかな?

今回、半分にした写真を取り忘れました(スミマセン)

一口食べると、全粒粉は歯ごたえのある食感です。

このビスケットは、食べ応えアルスイーツなので、それに輪をかけて大変ですね。

でも、素朴感があって美味しいです。

さてて、1種類増え2種類のこのビスケット。

コンプリートできるのかな?

「ビスケット(全粒粉入り)」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー