スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

(株)菊家 「ゆふいん創作菓子 ぷりんとら」

今回はこれです。

(株)菊家の「ゆふいん創作菓子 ぷりんとら」です。

博多駅の阪急百貨店の地下で買ってきました。

この「ゆふいん創作菓子 ぷりんとら」はいろいろ種類があるみたい。

今回は、このスタンダードの「ぷりんどら」を紹介します。

このぷりんどらは、どらやきのなかにプリンを挟んだスイーツ。
(当たり前の解説(笑))

(株)菊家は大分県由布市にあります。観光として湯布院は有名ですよね。

そこで、作られたスイーツです。

さて、袋を開けるとこんな感じ。

ふんわり、きつね色の生地ですね。

そして、どらやきの生地と生地の間にプリンが…と言いたいところですが

写真を取り忘れました(スミマセン)

では、試食といきましょう。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

中にプリン発見!

プリンとどらやきの香りが混ざり、とっても美味しそう。

一口食べると、生地はふんわり甘く、プリンでさらに美味しさが倍増。

美味しいの一言!

これは、いくらでもいける!と思いますが、これは1つ買っていなかった。

でも、あと2つ違う味のどらやきを買っています。

それは、次回紹介しますね。

「ゆふいん創作菓子 ぷりんとら」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー