スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

菓心堂 「つるっと切り餅 みたらし&白ごま

今回はこれです。

菓心堂の「つるっと切り餅 みたらし&白ごま」です。

いつものようにお世話になっているスーパーで購入。

今回はこれに目がいきました。

切り餅につけて食べるスタイルのスイーツ。

ちょっと今まで食べ方が違いますね。

容器を開けるとこんな感じ。

上がみたらしのたれで下が白ごまのたれ

そして、切り餅

すぐにたれをつけて食べたくなるので試食といきましょう。



お味の方は?

●みたらし

これは、シンプル。よくあるパターンの味。

でも美味しい。でも少し味が薄いような気がします。

●白ごま

これは、初めて食べますね。

この白ごまはのスイーツでは、なかったような気がします。

ごまの風味が口の中でして美味しい。

でも、切り餅が固く感じます。餅と餅がくっついて取りづらいですね。

ここが少し残念かな?

なんだかんだ言って完食はしましたけど(笑)

「つるっと切り餅 みたらし&白ごま」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー