スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「春の大福 詰めあわせ」

あわしま堂 「春の大福 詰めあわせ」

今回はこれです。

あわしま堂の「春の大福 詰めあわせ」です。

近くにスーパーでが、春の感じるスイーツが出回り始めましたね。

で、今回は再びあわしま堂さんのスイーツ。

カラフルで春をイメージする容器です。

蓋を開けるとこんな感じ。

左に草大福。

右に桜大福

いいですね。

でも、まだ寒さを感じる今日この頃。

早く、暖かくなって桜の下で食べたいものです。

ということで、試食といきましょう。



お味の方は?
●桜大福

こちらは、生地はもちもち感があり、

中は、桜葉塩漬けしたものが入って美味しいです。

●草大福

こちらの方は、生地はもちもち感ではなく、良く伸びるお餅という感じ。

柔らかいです。

草大福なので、よもぎの香りがし、中の粒あんといいバランスを保っていますね。

どちらかというと、草大福の方が私は好きな方ですが、

このスイーツに関しては草大福も美味しいけれど、

2つを比べると桜大福の方が美味しかったように思えます。

ちょっと贅沢な感じがするスイーツを味わった気分でした。

「春の大福 詰めあわせ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー