スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「節分 きびだんご」

あわしま堂 「節分 きびだんご」

今回はこれです。

あわしま堂の「節分 きびだんご」です。

2月と言えば、節分!

豆にちなんだスイーツをと思いながら、なぜかこのスイーツ(笑)

節分という文字があるからいいか?

ということできびだんごを購入。

容器を開くとこんな感じ。

6個入りでお得です。

きな粉をまぶして、中にお餅。いいですね。

ということで、試食といきましょう。



お味の方は?

きな粉の香りがここの周辺に漂います。

半分にするとこんな感じ。

中は柔らかそうなお餅です。

一口食べると、生地は、やっぱり柔らかくきな粉も美味しいですね。

きびだんご⇒鬼退治⇒節分のつながりか?

納得する私でした。

「節分 きびだんご」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー