スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

菓心堂 「どら最中 白あん」

菓心堂 「どら最中 白あん」

今回はこれです。

菓心堂の「どら最中 白あん」です。

前回の「どら最中 粒あん」と同じで中は白あんの和スイーツ。

変わっている所と言えば、そんなところかな?

袋を開けると、こんな感じ。

もちろん、上がどら焼、下が最中の2重構造。

さて、食べ比べといきましょう。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

中身は白あんそして、真ん中にはお餅がしっかりと・・・
(ちょっとみにくいかな?)

一口食べると、こしあんなのでさらっと舌に馴染み見やすく、

食べやすい感じがします。

お餅も入っているのとどら焼と最中などの食感がいいです。

甘さはそれに釣り合う甘さのなので、くどく感じられません。

さて、とちらが好みかというと、今回の白あんかな?

理由はこしあんで食べやすかったという点ですかね。

粒あんも白あんも味や食感も引けをとらないので

結果的には引き分けかも。

「どら最中 白あん」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー