スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

菓心堂 「どら最中 粒あん」

菓心堂 「どら最中 粒あん」

今回はこれです。

菓心堂の「どら最中 粒あん」です。

今回は、あんこが食べたくなったので、近くのスーパーで物色。

そうすると、ありました!

どら焼?の和スイーツ。

このシリーズで白あんもあり。
※これは次回で紹介

とりあえず、この粒あんと白あんを買いました。

もちろん、比較するつもりで・・・

袋を開けるとこんな感じ。

普通と思いきや?

上はどら焼の生地で、あんこの下の生地は最中と変わったサンドの仕方?

どら焼?最中?そう、中間の和スイーツです。

さて、試食といきましょう。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

あんこの中にお餅が入っています。

どら焼・最中・お餅といろいろな食感が楽しめそう。

一口食べると、どら焼きの香ばしい香りと最中の食感、いいですね。

あんこの甘さもちょうどいいです。

いろいろな食感が楽しめ、ちょっとお得気分を感じながら

さらに美味しいとは・・・。

次回は「白あん」の方を紹介。

あんこが変わっただけ?なのかどうかわからないけれど、

食べ比べしますね。

「どら最中 粒あん」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー