スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「くず餅とおはぎ」

あわしま堂 「くず餅とおはぎ」

今回はこれです。

あわしま堂の「くず餅とおはぎ」です。

最近、暑いですね。

ちょっと、のど越しのいいスイーツを探しているとありました。

すぐに買って、冷蔵庫へ冷やしてから食べようと・・・

パッケージを開けると、こんな感じ。

一口サイズのおはぎと透明感があるくず餅が2つずつ。

見た目、美味しそうですね。

さて、試食する前に30分ぐらい冷蔵庫で冷やしてからね。

30分後、待ち遠しかった試食をします。



では、お味の方は?

おはぎの方は、一口食べると、あんこが冷たくのど越しがいいです。

あわしま堂さんのあんこは、私的には好みなので美味しさに問題ありません。

お餅も柔らかく食べやすいですね。

くず餅の方は、冷蔵庫で冷やした分、口の中でくず餅はつるっとのどに入り

食べやすく美味しい。

あんこもさっき言った通り、満足な味。

今回は、のど越しもいいスイーツなので、気分もアップしましたね。

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー