スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

ファミリーマート 「宇治抹茶の生チョコタルト」

ファミリーマート 「宇治抹茶の生チョコタルト」

今回はこれです。

ファミリーマートの「宇治抹茶の生チョコタルト」です。

コンビニスイーツですね。

おまけにファミマのスイーツ。

結構、ファミマノスイーツは紹介したのですが、

ちょっと気になるスイーツだったので購入。

「上林春松本店」監修ので、京都府産宇治抹茶を使用。

この抹茶ガトーショコラに、抹茶の生チョコレートが合わせられているそうです。

袋を開けるとこんな感じ。

実に美味しそう?

タルトも香ばしさと抹茶の香りがいいですね。

では、試食といきましょう。



お味の方は?

半分にすると、こんな感じ。

タルトがちょっと固めで、半分にするには大変でした。

そして、断面は上側が深緑、下側が薄緑になっています。

一口食べると、生地の香ばしさとサクサクの食感が楽しめます。

抹茶の方も側が深緑、下側が薄緑なので、2種類の味が楽しめますね。

抹茶が濃厚で、苦めの抹茶が苦手の人はちょっと無理かも?

私は、抹茶大好きなので、そこも美味しく感じました。

また、リピートしてもいいかも?

「宇治抹茶の生チョコタルト」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー