スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「おはぎ詰合せ」

あわしま堂 「おはぎ詰合せ」

今回はこれです。

あわしま堂の「おはぎ詰合せ」です。

「詰合せ」なのでもちろん種類があります。

「粒あん」と「よもぎ」の2種類。

容器を開けるとこんな感じ。

あんこ色のおはぎと緑色のよもぎ、美味しそうです。

とりあえず、試食といきましょうか?



お恥の方は?

半分にしたらこんな感じ。

「粒あん」はなかにもちもちの生地がはいっています。

「よもぎ」は、生地が光ってこれももちもち感ありますね。

一口食べると?
粒あん

あんこはとろけるような甘さで、舌触りもいいです。

生地も見た通りもちもち感があり、美味しいです。

よもぎ

これも、もちもち感の生地で、よもぎが口の中で漂い美味しいです。

中のあんこは、粒あんのあんこと同じ舌触りのいいあんこです。

どちらも、美味しいですね。

でも、一口で食べると4個なので4口?

ちょっと少ない?って思う私。

また、リピートしようかな?

「おはぎ詰合せ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー