スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

菓心堂 「ころんと蓬団子」

菓心堂 「ころんと蓬団子」

今回はこれです。

菓心堂の「ころんと蓬団子」です。

和のスイーツが食べたかったのでスーパーで見てみると

あるではないですか!この蓬の団子が・・・

早速、買って帰りました。

一口サイズで、おいしそうですね。

蓋を開けるとこんな感じ。

団子が6個入っています。

そして、蓬ときなこの香りがして食欲をそそりますね。

では、試食といきましょう。



お味の方は?

中身は、粒あんのあんこがこんな感じで入っています。

半分にしようと思ったのですが、中を開けた方がいいかなと思い、

今回はこんな風にしました。

一口食べると、蓬ときなこの味が口の中でします。

そして、粒あんの甘さもいい具合。

生地のもちもち感もあり、goodです。

美味しいですね。

今回は、蓬の団子ですが、桜餅の団子もあったので購入。

その紹介は後日にします。

「ころんと蓬団子」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー