スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

菓心堂 「まるごと大福 よもぎ蒸しぱん」

菓心堂 「まるごと大福 よもぎ蒸しぱん」

今回はこれです。

菓心堂の「まるごと大福 よもぎ蒸しぱん」です。

以前 「まるごと大福の黒糖蒸しぱん」を紹介しましたが

今回はこのよもぎバージョンです。

これも大福がまるごと入っていますね。

いちを包装(ラップ)を取ったのがこれです。

変わらないですね(笑)

しかし、よもぎの香りがします。

では、食べ比べですね。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

お餅のあんこつぶあんがおいしそう。

一口食べると、生地はしっとりでよもぎの風味が口の中で漂います。

おもちはもちもち感ありで甘さもいい具合。

さて、黒糖蒸しぱんとこのよもぎ蒸しぱんどちらが、美味しかったか?

私好みなのは、黒糖の方が美味しかったかな?

よもぎも美味しいのですが、生地の黒糖が美味しいので

総合的に軍配があがりましたね。

今回は、食べ比べになりましたが、やっぱりあんこは美味しいですね。

「まるごと大福 よもぎ蒸しぱん」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー