スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「芋ようかん」

あわしま堂 「芋ようかん」

今回はこれです。

あわしま堂の「芋ようかん」です。

秋と言えば、芋?ということで、名前にそそられて買いました。

見たところ、ようかんみたいな感じがしないですが

とりあえず、容器を開けてみると

こんな感じです。

鮮やかな黄色です。

では、試食といきましょう。



お味の方は?

いつもなら半分切って中身の写真をみせるのですが

今回は、このまま中身はようかんですので

半分に撮った写真を載せませんね。

さて、一口食べると最初の感想は「芋」です。

ようかんの感じがしませんね。

でも、美味しいです。さつまいもの芋を食べている感じです。

味も美味しいですし、甘さもOK。

でかでか光っているのは、水飴なのかな?

私的には期待以上に良かったですが、ようかんが食べたい方は満足はできないかも?

「芋ようかん」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー