スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

叶匠寿庵 「うわのそら」

叶匠寿庵 「うわのそら」

今回のもらい物はこれです。

叶匠寿庵の「うわのそら」です。

大阪で行った方のお土産ですね。

さて、叶匠寿庵って書いて(かのうしょうじゅあん)って読みます。

水色の包装は空をイメージしているのかな?

とりあえず、包装を開けてみるとこんな感じです。

これも、ひとつひとつ水色のパッケージをして

何か爽やかな気分のスイーツ。

パッケージをを見る限り、どら焼きを包んでいる包み焼きみたいですね。

お腹が空いたので、すぐに試食といきましょうか?



では、お味の方は?

パッケージを開けるとこんな感じ。

包み焼きの真ん中に「うわのそら」の焼き印があります。

香りも、どら焼きを焼いたような甘く焼いた香ばしい匂いが

さらに食欲をそそりますね。

中には、たっぷりのつぶあんが入って美味しそう。

一口食べると、この香ばしい生地とつぶあんがマッチして美味しいですね。

生地の甘さとあんこの甘さがお互い邪魔にならなく、上手く甘さが重なっています。

このお土産もなかなかのもので満足している私でした。

「うわのそら」

食べやすさ 
見ため   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー