スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

千鳥屋宗家 「みたらし小餅」

千鳥屋宗家 「みたらし小餅」

今回の番外編はこれです。

千鳥屋宗家の「みたらし小餅」です。

お土産でもらいました。

最近、Gotoキャンペーンを使って旅行に行く方が多いのかな?

いろいろもらえます(笑)

さて、今回はこの「みたらし小餅」ですが

千鳥屋宗家?ひょっとして、地元の千鳥屋饅頭さんと関係あるのかな?

よく見ると、千鳥屋饅頭製菓と書いているので

関係あるのでしょう。たぶん?

大阪でのお土産。

中身を開けるとこんな感じ。

小餅の真ん中は、焼き印みたいなのがありますね。

とりあえず、試食といきましょうか!



では、お味の方は?

中身は、こんな感じ。

みたらしがとろっと出て美味しそうですね。

一口食べると、生地のもちもち感があり。

中のみたらしは甘く、くどい甘さではないです。

一言でいうと、美味しいです。

12個も入っているので、味わって食べるつもりです。

やっぱり、もらい物のお土産はいいでよね(笑)

「みたらし小餅」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー