スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「芋あんころ」

あわしま堂 「芋あんころ」

今回はこれです。

あわしま堂の「芋あんころ」です。

秋の季節にはさつまいもですよね。

この芋は紫いもとさつまいものあんこで作ったスイーツ。

美味しそうですね。

色あざやかで何か楽しくなります。

パッケージを取るとこんな感じ。

さつまいもと紫いもが2個ずつ入っています。

さて、試食しましょう。



お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

あんこが柔らかないので、形が崩れてしまいました。

でも、味は変わらない!



●紫いも

あんこの甘さも丁度よく、中の生地ももちもち感がありました。

●さつまいも

こちらの方は、生地のもちもち感は同じですね。

あんこの甘さは紫いもよりあるかな?

どちらもさつまいもの風味が感じられ美味しかったでsね。

「芋あんころ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー