スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

十勝庵 「おはぎ 2個入り」

十勝庵 「おはぎ 2個入り」

今回はこれです。

十勝庵の「おはぎ 2個入り」です。

おはぎといっても、あんこときなこの2種類です。

お盆ということで、おはぎが特売であったので買いました。

このスイーツは、以前から目を付けていたものです。

2種類のおはぎが食べられるとは、お得ですね。

では、試食しましょう。



お味の方は?

まずは、あんこの方。

こちらは、中を半分にすると、こんな感じ。

中にはもちもちとしたもち米。

一口食べると、あんこの甘さと中のもち米の相性がすごくよく美味しいです。

もちもち感があり、あんこも「すっと」柔らかく、口の中に溶け込むところがいいですね。



次に、きなこの方。

こちらも半分にすると、こんな感じ。

外にきなこ、真ん中にもち米、中にあんこという具合の3重層になっています。

一口食べると、きなこの風味が最初に口の中に漂い、その後にあんこの甘さが

とても、いい感じがします。

さて、あんこのおはぎときなこのおはぎ、どちらが美味しかった?といえば、

きなこ好きな自分は、今回はあんこのおはぎの方を押しますね。

きなこも美味しいですが、あんこともち米のもちもち感が直接堪能できるところかな?

今回は、ちょっと贅沢な食べ比べをしましたね。

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー