スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「冷やしみたらし詰合せ」

あわしま堂 「冷やしみたらし詰合せ」

今回はこれです。

あわしま堂の「冷やしみたらし詰合せ」です。

今日は、和スイーツのお餅系が食べたくて買いました。

シンプルにお餅と言いたいところだけれど

目に留まったのが団子。

それも、みたらし団子です。

このみたらし団子は、中と外が逆になっているので

これも面白そうですね。

あっ、もちろん冷蔵庫に冷やしてから食べますよ。



では、お味の方は?

2種類の団子

こちらの団子は、こんな感じ

普通のみたらしで一口サイズでもありますが

通常のみたらし団子よりは、やっぱり大きいですね。

一口では食べれませんね。

甘さは、いい具合で普通のみたらし団子。

でも、生地がもちもちして美味しく、

やっぱり冷蔵庫に冷やしたのがいいのか、のど越しにいいです。

そして、こちら

団子の中にみたらしのソースがはいっている方。

これも一見同じにみえるけれど、

先に生地のもちもち感が来てのこのソース。

意外に美味しかったです。

同じみたらし団子でも感じ方が違うのに気づかされました。

両方美味しかったですよ。

「冷やしみたらし詰合せ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー