スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

ヤマザキ 「焼きあんもっち」

ヤマザキ 「焼きあんもっち」

今回はこれです。

ヤマザキの「焼きあんもっち」です。

袋の中で見える、生地の表面に焼きがついているのが食欲をそそりますね。

焼き餅といえば、九州の太宰府天満宮で売られている「梅ヶ枝餅」を思い浮かべます。

それとよく似た感じですね。

こういうのは冷めても出来立ても美味しいですからね。

袋から出したらこんな感じ。

やはり、お餅の焼き部分は美味しそうです。



では、お味の方は?

半分にするとこんな感じ。

中にはたっぷりのあんこ、つぶあんです。

一口食べると、生地はもちもち感ありますね。

あんこは、口の中で少し甘さが残ります。

評価としては、普通かな?

やはり、あんこの甘さが気になるところが少し残念です。

見た目はいいので、少し甘いあんこの方が好みの方はいいかも?

でも、普通に美味しいですよ。

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー