スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

菓心堂 「胡麻きな粉くるみ蕨餅」

菓心堂 「胡麻きな粉くるみ蕨餅」

今回はこれです。

菓心堂の「胡麻きな粉くるみ蕨餅」です。

最近暑い日が続きますね。

近くのスーパーで、わらび餅の特売していたので買いました。

それも、胡麻ときな粉とくるみが入ったスイーツ。

3種類も入ってお得感を感じました。

それぞれ、癖のある味ですが、大丈夫なのかな?

わらび餅なので、冷蔵庫に冷やしてから食べました。



では、お味の方は?

パッケージを開けると、胡麻がいきなり目立ちすぎです。

きな粉の香りと胡麻の香りが混ざり合い、ちょっと変わった香りです。

一口食べると、最初に胡麻→きな粉→中に入っるくるみと味が口の中で

ころころ変わります。

全体の甘味は抑え気味ですね。

私的には、やはり、胡麻・きな粉・くるみと個々の味が強すぎるので

あまり好ましくないかな?

3つの味が楽しめるお得感はあるけれど、かえって美味しさを半減しているようですね。

わらび餅自体は普通に美味しいけれど・・・。

「胡麻きな粉くるみ蕨餅」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー