スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

シャトレーゼ 「うさぎのまくら 抹茶」

シャトレーゼ 「うさぎのまくら 抹茶」

今回はこれです。

シャトレーゼの「うさぎのまくら 抹茶」です。

そして、シャトレーゼ祭り?の第3弾です。

それに抹茶という私にとっては嬉しいことです。

「洋風蒸し饅頭」と書いてあるけれど

これって、洋スイーツ?和スイーツ?

見た感じは和菓子みたいなので今回は和スイーツとして入れておきます。

袋を開けるとこんな感じ。

ふんわりした生地で緑色、これは抹茶ですね。

香りはそこまで漂いませんが、美味しそうです。



では、お味の方は?

半分にしたらこんな感じ。

中にあんこがたっぷり入っています。

そして、あんこの中にぜりーみたいのがあるのに気づきました。

これは、くず粉と抹茶を混ぜたものかな?

一口食べると、生地は見た目通りでふわふわです。

あんこは、それほど甘くなく、中のくずあんこ?の食感がいいです。

のどごしにいいですね。

ただ、「抹茶の風味がもう少しあったらいいな」と思いましたね。

これは、これで美味しいですよ。

「うさぎのまくら 抹茶」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー