スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

シャトレーゼ 「抹茶オレダブルシュー」

シャトレーゼ 「抹茶オレダブルシュー」

今回はこれです。

シャトレーゼの「抹茶オレダブルシュー」です。

シャトレーゼの抹茶シリーズ第2弾ですね。

勝手にシリーズものにしました(笑)

今回は、シュクリームです。

この時期になると、抹茶入りのシュークリームが欲しくなります。

これを冷やして食べると、美味しいからです。

最近、探してもなかなかこの付近では、見つからないスイーツ。

もうちょっと、広範囲で探すともっともっと抹茶入りのシュークリームがあるかも?

でも面倒くさがりなので、そこまでする気力なし。

話を元に戻して、これは京都の宇治茶を使用しているみたい。

どんな味がするのかな?



では、お味の方は?

半分にすると、こんな感じ。

抹茶とホイップのダブルクリームです。

中は、空洞化しているけれど、生地のシューが関係しているからかな?

一口食べると、抹茶の濃い味とその後のホイップクリームが

口の中で混ざり合いマイルドになります。

美味しいですね。調和もとれています。

生地のシューもそこまで硬くなく、柔らかくなくといった感じ。

冷やして食べたので、のど越しもいいです。

「抹茶オレダブルシュー」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー