スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

タカキベーカリー 「ほうじ茶と金時豆の蒸しぱん」

タカキベーカリー 「ほうじ茶と金時豆の蒸しぱん」

今回はこれです。

タカキベーカリーの「ほうじ茶と金時豆の蒸しぱん」です。

蒸しぱんは、久しぶりですね。

それにこの蒸しおあんは、ちょっと変わった商品。

ほうじ茶を練り込んだ蒸しぱんです。

このブログでもほうじ茶を使ったスイーツを取り上げましたが

どれも美味しかった記憶があります。

だから今回も期待が持てそうです。



では、お味の方は?

金時豆がこんなに多く入っています。

金時豆は小豆より大きいので、目立ちますよね。

一口食べると、生地はふわふわ感あります。

パサツキもなく、しっとりした感じですね。

ほうじ茶の味はするにはしますが、ちょっと薄めに感じますね。

香りはするにはしますが

個人的にはもうちょっとほうじ茶が強くてもよかったかも?

甘さは、十分いい感じです。

全体的には美味しいのは美味しいですが、

私的には、ほうじ茶をもっと主張してもよかったような気がしますね。

「ほうじ茶と金時豆の蒸しぱん」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー