スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

ミスタードーナツ 「祇園辻利の抹茶ドーナツ」

ミスタードーナツ 「祇園辻利の抹茶ドーナツ」

今回の番外編はこれです。

ミスタードーナツの「祇園辻利の抹茶ドーナツ」です。

左上側ティラミスショコラホイップ、その隣はティラミス宇治抹茶ホイップ、

左下側は、ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリーム、その隣はポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド、
またその隣は、ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチとなっております。

今回、うちの家族の者が買ってきたのでちょっと載せておこうと思いました。

簡単にひとつずつ説明と感想、評価と勝手にさせていただきます。

●ティラミスショコラホイップ

ココアを練り込んだ生地に、中身はショコラホイップとティラミス、ミルククランチで味でサンド状にしらドーナツです。

生地もふんわりで、ココアのホイップとティラミスがベストマッチ。さらに追い打ちをかけるようにミルククランチが美味しさを倍増していますね。

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

●ティラミス宇治抹茶ホイップ

これもココアを練り込んだ生地で、宇治抹茶ホイップとティラミス、アーモンドでを中に散りばめたサンド状のドーナツです。

確かにふんわりとした生地と中の抹茶のホイップ&ティラミスが絶妙ですね。

そして、脇役かな?っと思っていたアーモンドがいい食感に出していますね。

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

●ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリーム

ポン・デの宇治抹茶を練り込んだもちもち生地に、宇治抹茶ホイップとチョコクリームのをサンドしたドーナツです。

ポン・デのもちもち感の生地はいいですね。

宇治抹茶の香りが強く感じますね。

チョコのところを食べると、口の中で最初は宇治抹茶で最後にチョコ味がするのがいいですね。

2種類の味が楽しめて意外にいいかも・・・

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

●ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド

これもポン・デの生地に、チョコレートをコーティングして味のアクセントに、宇治抹茶パウダーはアクセントとアーモンドをトッピングしたドーナツです。

チョコの味が強く残り、宇治抹茶の味がしないですね。

やはり、パウダー状になっているからかな?

アーモンドの食感は楽しめましたよ。

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

●ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ

これもポン・デの生地に、宇治抹茶を練り込んだもちもち生地に、宇治抹茶チョコをコーティングしたドーナツです。

それにミルククランチがトッピングしています。

宇治抹茶の香りと味など、抹茶が一番強く感じたドーナツですね。

意外にミルククランチがいい具合にマッチしていて美味しかったですよ。

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  



さて、私的には最後のポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチがこの5種類の中で美味しかったような気がします(抹茶好きなので)

でも、甲乙つけられないドーナツを5種類食べられるだけで満足ですね。

一応、家族の者には感謝感謝していますね。

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー