スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

長崎本舗 「長崎カステラ 抹茶」

長崎本舗 「長崎カステラ 抹茶」

今回の番外編はこれです。

長崎本舗の「長崎カステラ 抹茶」です。

知人が長崎旅行でのお土産でいただきました。

長崎と言えば、「カステラ」です。

今回は、その王道ともいえるスイーツ。

中をあけると、この文字が目に入りました。

「文禄」と書いてあるので。ここは結構老舗のお店かも?

5カットにして食べやすくしていますね。

抹茶の風味も漂います。

さて、本場のカステラの味はどうなんでしょう。


お味の方は?

抹茶色に染まっているカステラ。

一口食べると、口の中で抹茶の風味が味わえていいですね。

生地の抹茶もふんわりで美味しく、パサツキもありません。

甘さも、いい感じです。

それに合わせて、抹茶が前に出ていなく、調和がとれている感じがします。

お土産で美味しいスイーツをいただいたので私のお腹は満足でいっぱいです。

「長崎カステラ 抹茶」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー