スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

菓心堂 「冬華 うさぎ饅頭 詰め合せ」

菓心堂 「冬華 うさぎ饅頭 詰め合せ」

今回はこれです。

菓心堂の「冬華 うさぎ饅頭 詰め合せ」です。

もう、容器から見えるので、わかりますが

うさぎの形をした和スイーツ。

白いウサギと茶色うさぎ、茶色は黒糖を使っているみたいです。

こんな感じで、紅白の饅頭もかわいいし、めでたいので作るといいかもね。

さて、中身を開けてお顔を拝見!

なんと、茶色のウサギは良しとしても・・・

白いウサギ???目が引っ込んでなんか可愛くない!

けれど、このあと2匹のウサギに災難が・・・



では、お味の方は?

見てごらんの通り!

うまくできたでしょう???っていうか、キレイに半分にしようとしたら

見事に無残な姿に・・・申し訳ありません。

でも、味は変わらない!

両方、こしあんですね。

一口食べると、形は無残になったけれど、美味しいです。

生地もまとわりつくパサツキもなく、甘さも私的は上々です。

もうちょっと、キレイに半分に切りたかったことが心残りですね。

「冬華 うさぎ饅頭 詰め合せ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  
 

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー