スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

菓心堂 「栗羊羹と干し柿大福」

菓心堂 「栗羊羹と干し柿大福」

今回はこれです。

菓心堂の「栗羊羹と干し柿大福」です。

「さあっ!今回はあんこが食べたい」と

思って買ってきたのがこのスイーツ。

季節も季節なので、このスイーツに興味津々。

見たところ、干し柿大福は、柿の形をした随分凝った感じです。

栗羊羹は黄金の光を放つようですね。

外見は凝っているスイーツ。

問題が味ですよ!味!期待をこめて!

お味の方は?

栗羊羹

栗羊羹は、半分にすると羊羹で~す。
(当たり前です。笑)

味は、栗の味が染み渡るように口の中でします。

甘さもいい感じ、Goodです。

干し柿大福

干し柿大福を半分に切るとこんな感じ。

白あんに干し柿ペーストを混ぜ込んだあんこです。

味の方は、干し柿の甘さは出ていますが

柿の風味が少し薄いように感じられますね。

でも、甘さはちょうどいいので、美味しいですね。

栗と柿が入っている秋スイーツを堪能でき、

あんこも食べられた今回はGoodです。

「栗羊羹と干し柿大福」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー