スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

まるや食品 「抹茶かるかん」

まるや食品 「抹茶かるかん」

今回はこれです。

まるや食品の「抹茶かるかん」です。

「かるかん」といえば、やっぱり鹿児島の名物ですよね。

鹿児島にいったときにお土産を買ったときがあります。

今回は普通の白色ではなく、抹茶味です。

かるかんの抹茶?食べたことがないので期待したいところ。



では、お味の方は?

中はとはいっても、何もないです。

かるかんは、こういう菓子ですから。

一口食べると、甘みがあり、美味しいです。

やっぱり、生地のうるち米と山芋の組み合わせがいいのかな?

肝心の抹茶の味は?

あまり、香りも感じられません。

きっと、生地に根負けしたのかもしれませんね?

これでも、やっぱりかるかんは美味しいですね。

次回は、普通の白色のかるかんです。

食べくらべしてみようと思ったのですが・・・

ひょっとして、同じ感じだったりして?

とりあえず、次に期待します。

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー