スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

ヤマザキ 「クルミとアーモンドのフロランタンケーキ」

ヤマザキ 「クルミとアーモンドのフロランタンケーキ」

今回はこれです。

ヤマザキの「クルミとアーモンドのフロランタンケーキ」です。

フロランタンと聞き慣れない言葉。

これは、フランス菓子の「フィレンツェの」という意味を持つらしいです。

生地には、クッキーの生地で、キャラメルをコーティングしたナッツ類を使用した焼き菓子だそうです。

今回はキャラメルをコーティングしたナッツ類はアーモンドです。

どういう味なのか早く食べてみたいですね。



では、お味の方は?

一見、干からびたような感じですが?

一口食べると、キャラメルの味と風味、そしてこのサクサクの食感がいいですね。

甘さもいい具合で、なんといっても、クッキー生地がいいのか美味しく感じます。

あまり期待していなかったので、ちょっといい気分。

また、今度買って来ようかな?

「クルミとアーモンドのフロランタンケーキ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー