スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

三富 「くろむし」

三富 「くろむし」

今回はこれです。

三富の「くろむし」です。

「そういえば、三富の和スイーツ食べていなかったなぁ~」

と思い今回はこれにしました。

蒸しまんじゅうですね。

だけど、「くろむし」と名前はなっていますが

色は茶色ですね?

「なんでだろう?」と思いつつもそれはそれで隅っこに置いといて
※(たぶん、黒糖を使っているから?かも)

試食しましょう。

では、お味の方は?

外にあるダイス状の栗は、甘露煮しているようですね。

そして、中のほうにこしあんが・・・。

一口食べると、栗の甘露煮で、あまり栗の味は

この生地の蒸しまんじゅうで味が少ししか感じなかったけれど

それはそれで美味しいですね。

そして、こしあんがさらに甘さが増すけれど

くどくない甘さです。

生地の蒸しまんじゅうのもちもち感が良かったですね。

とても美味しい一品を食べて満足、満足!

 「くろむし」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー