スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

タカキベーカリー 「スコーン(抹茶&ホワイトチョコ)」

タカキベーカリー 「スコーン(抹茶&ホワイトチョコ)」

今回はこれです。

タカキベーカリーの「スコーン(抹茶&ホワイトチョコ)」です。

前回に続いてのスコーンで

抹茶バージョンです。

そして、今回はホワイトチョコも

スコーンの中に散りばめています。

スコーンの抹茶は珍しいので

どういう味なのか気になりますね。



では。お味の方は?

パッケージを開けると抹茶の香りが???

あまりしませんね。

でも外見では、しないだけかな?

そして、ホワイトチョコがたくさん散りばめています。

一口食べると、確かに抹茶の苦味がしますね。

匂いのほうはやっぱりそこまで感じられませんが

口の中で食べている時に香りがします。

生地は前回と同じでホワイトチョコの甘みが

スコーンと抹茶を上手く調和して食べやすくなっています。

私好みは、「スコーン(チョコ)」の方が良かったような気がします。

抹茶の苦味が好きな方は、こちらのほうがいいかもしれませんね。

今回のスコーンは好みで意見が分かれるスイーツだけど

美味しい一品のスイーツでした。

「スコーン(抹茶&ホワイトチョコ)」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー