スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

菓心堂 「うぐいす つつみ焼」

菓心堂 「うぐいす つつみ焼」

今回はこれです。

菓心堂の「うぐいす つつみ焼」です。

うぐいすあんを使った和スイーツ。

珍しいですね。

緑色一色のパッケージと生地で

統一感を出しています。

つつみ焼なので、うぐいすあんを名のとおりに

包んでシンプルですよね。



では、お味の方は?

半分に切ると、中に緑色をしたうぐいすあん。

ひとくち食べると、生地はもともちとしています。

うぐいすあんの方は普通に美味しいです。

小倉あんよりは、こちらの方がいいかも?

甘さもいい具合で甘さが口の中にほどよく残りますね。

生地が意外にもちもちしているのにびっくりしました。

今回も美味しくいただきました。

「うぐいす つつみ焼」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー