スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

一口堂 「桜ごころ」

一口堂 「桜ごころ」

今回はこれです。

一口堂の「桜ごころ」です。

前回「お茶ごころ」を紹介しましたが

この姉妹品?の「桜ごころ」

桜をモチーフとしていますので

桜餅・花びら餅・桜葉入り大福の3つ。

これも、3種類の味が楽しめるので期待できますね。



では、お味の方は?

まずは桜餅から・・・



桜餅

これは、桜餅の独特の香りがします。

定番の桜葉を巻いてのおはぎですね。

中身のあんこは粒あん。

甘さは普通。もちもち感はあるので美味しいですね。



花びら餅

これも以前紹介したような気がしますが

美味しかったような?

実際食べてみると、美味しい。

中身は、白あんで生地ももちもちして美味しい!

甘さもちょうどいいし、なんと言っても

このお餅は可愛らしいのでいいですね。

春を感じさせられます。



桜葉入り大福

今回、これを楽しみにしていました。

どうなんだろう?

中は、ピンク色した白あん。

お餅はまさに大福でよく伸びます。

味も桜葉の風味がしていいです。

これも春らしさを感じさせられます。

それぞれ特徴を持った和スイーツ。

期待どおり美味しかったですね。

「桜ごころ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー