スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

一口堂 「お茶こごろ」

一口堂 「お茶こごろ」

今回はこれです。

一口堂の「お茶こごろ」です。

3種類のお団子が味わえる和スイーツ。

お茶きり団子、抹茶団子、ほうじ茶団子の3種類。

一口堂さん。いいねー。

パッケージを開けるとこんな感じ。

どれも見た目、美味しそうですね。

結構、期待しますよ。



では、お味の方は?




お茶きり団子

お茶の葉が切り切り刻んで入っているので

お茶の味とお茶の香りがしていいですね。

あんこは粒あん、甘さもちょうどよく美味しいですね。



抹茶団子

見た目、鮮やかな緑色なので

和菓子の饅頭にみえますが、食べてみると

抹茶です。当たり前ですね。

あんこはこしあんで、甘さもいい具合。

ひょっとしてこの中で意外に美味しいかも?



ほうじ茶団子

結構、一番期待した団子です。

一口食べると、ほうじ茶の味と香りがします。

これに粒あんがミックス。

粒あんではなく、こしあんの方がこちらはよかったのでは?

甘さもこんな感じなので、やっぱり、こしあんだったらなぁ~。

でも3種類とも美味しいですし、得した感じにもなりますね。

「お茶こごろ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー